レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

ジュニアユース体験練習会に関する選手インタビュー第2弾!

現在レアッシ・ジュニアユースに所属している選手への体験練習会に関するインタビューの第2弾をお届けします(第1弾はこちら!)
今回インタビューに協力してくれたのは、下村選手です。では、インタビューを始めます。下村選手は中学校への進学を機に県外から引っ越してきたんですよね?それでなぜレアッシの事を知っていたのですか?
下村)ジュニア時代に所属していたチームのコーチから福岡へ引っ越すことが決まった際にレアッシの事を聞いたのがきっかけでした。
そこから自分でレアッシについて調べてみて、練習会に参加したいと思って申し込みました。

実際に練習会へ参加してみて、どう感じましたか?
下村)コーチの指導がとてもわかりやすく、このチームでサッカーをしたいと強く思いました。

入団を決めた理由などがあれば教えてください。
下村)本当はレアッシ以外のクラブにも体験に行こうと思っていたのですが、練習に参加して「このチームなら自分が成長できる」と感じたので入団を決めました。

入団してみて感じた事を教えてください。
下村)練習の時には少しでも気が抜けていたり集中を欠いていると厳しく指摘されることもありましたが、その中でやはり自分はレアッシに入団して心身共に成長していると感じています。
また、チームメイトと競争することでメンタルも強くなり、負けたくないという強い気持ちを持ちながら練習や試合に打ち込めています。
これからもそういった気持ちを持ち続けながら頑張っていこうと思います。9月から始まったレアッシ・ジュニアユースの体験練習会ですが、すでに様々な地域の小学6年生が参加してくれています。

レアッシでは普段の練習の際もエリアによっては送迎バスが運行している地域もあります。
ですので「レアッシは遠いから無理だな」と考える前に一度クラブへお問い合わせください。

10月の体験練習会の日程
4日(横手中)/6日(野間中)/9日(野間中)/11日(野間中)/13日(野間中)/16日(野間中)/18日(横手中)/20日(野間中)/23日(野間中)/25日(野間中)/27日(野間中)/30日(野間中)
事前にお電話か当クラブHPのお問い合わせフォームからお申込みください。
各日5名を参加の上限とさせていただきます。希望者が多数の場合は参加人数を調整させていただきますのでご了承ください。

Return Top