ジュニアユース・セカンドチーム スマイスカップ

11/3(金)より2泊3日で大分県の中津江にある鯛生スポーツセンターにて開催されているスマイスカップに参加しています。
今回はU13のメンバーから初日は14名、2日目は学校行事を終えた5名が合流しての19名で戦います。

◾︎試合結果
・カップ戦(20分ハーフ)
vsソレイユ 0-0△
vsスマイス2 1-1△ ゴール:ユメト
・練習試合
vsひびき(25分1本) 1-1△ ゴール:ユメト
vsフォルトゥナ(25分1本) 0-1●
vsソレイユ(20分1本) 0-0△
vsスマイス2(20分1本) 0-1●
・同パート他試合結果
スマイス 3-0 ソレイユ
1位 スマイス 1勝1分 勝ち点4
2位 レアッシ 2分 勝ち点2
3位 ソレイユ 1分1敗 勝ち点1
2日目の日程
@第1グラウンド 10:00 vs筑後FC(Dパート1位)
@第1グラウンド 12:00 vs荒尾FC(Fパート3位)
TRM
@第6グラウンド 13:30 アルマラッゾ熊本
@第2グラウンド 15:00 ひびき
※全て25分ハーフ

◾︎監督コメント
「今回は1年生大会や新人戦で出場機会が少なかった選手達で大会に臨んでいます。
彼らに足りないもの、それは強いメンタルです。
負け慣れてしまったり引き分けで満足する、また自分のマークや受けたボール・攻守におけるポジショニングなどあらゆる局面で責任感が足りません。
技術・戦術などの土台となるメンタルが現状のままでは、どんなにテクニックやインテリジェンスがついても厳しい試合で力を発揮する事はできません。
この3日間で、その部分にアプローチしながら選手個人・チームが成長できるようにしたいと思います。
今日はカップ戦において2試合ともゲームを支配し、多くの決定的チャンスを作りながら得点を奪えず勝利を掴む事ができませんでした。
明日はしっかりと勝利を収められるよう選手達には今日以上に頑張ってもらいたいです。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC