U-11・セカンドTRM vs 龍南

11/4土曜日、太宰府市にある梅林アスレティック公園GにてU-11・セカンドメンバーの練習試合を行いました。
U-11より17名、U-10より1名を招集し合計18名で40分ゲームを2試合、20分ゲームを1試合こなしました。今回は適正ポジションやスキルの最初の見極めをするために行い、11月末もしくは12月頃よりスタートする後期リーグに向けて、今後の方向性を固める練習試合となりました。

試合結果は記録していませんが3試合とも敗戦となりました。

後期リーグより監督が変わりましたので、再度チームを編成し直します。
選手一人一人の足りない部分、可能性、違うポジションでのコンバート、新システム、様々な角度からフラットにチームを見て、今後の方向性を決めたいと思います。

格下と思われるチームにどのようなプレーができるではなく、格上の相手に対して『戦えるか』といったサッカー選手としての根本的な部分がまずはベースとして大事になってきます。

これから開幕に向けてチームとしての大まかな戦術のデザインを行い、良い形でリーグ戦に入れればと思います。

4部リーグ優勝、3部昇格を目指して頑張りましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営