U-11・セカンド TRM vs 今宿、大坪B 後期リーグに向けて

11/12日曜日、佐賀県伊万里市にある国見台球技場にてU-11・セカンドチームの練習試合を行いました。
後期リーグ初戦、対戦相手はまだ未定ですが11/25土曜日に始まる予定です。

今回は現在僕のグループでトレーニングを行なっているU-11の選手17名とU-10から1名、合計18名で試合に臨みました。
前期リーグ後にファーストチームに上がった選手、サードチームから上がってきた選手、いろんな個性が集まる中で、チームの形を模索しています。
30分ゲームを4本、20分ゲームを1本こなしました。

① vs 今宿B 0-0
② vs 大坪B 2-1勝
(得点:前半:10′ シュンタ、12′ 失点、13′ マサキ)
③ vs 今宿A 1-1引分(20分×1本)
(得点:2′ 失点、5′ シュンタ)
④ vs 今宿B 2-0勝
(得点:6′ セイヤ、8′ セイヤ)
⑤ vs 大坪B 7-0勝
(得点:前半:2′ タスク、4′ リュウキ、7′ ホノカ、13′ タスク、後半:6′ アオト、8′ イオリ、15′ アオト)
10月初旬よりこのメンバーで練習を開始して約1ヶ月、合計14セッション行いましたが、試合で求めるのは練習でやってきたことと個人個人の課題。
少しづつ良くなっている部分、まだまだ改善しなくてはならない部分がありますが少しづつ成長しています。
プレーのアイデアを与え、選手が自主的に動き出すにはまだ時間がかかりますが、良い準備をしてリーグ戦に臨みたいと思います。

遠方まで応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営