U-11リブレワンデーカップ結果速報!(vsアリアーレ、vs壱岐、vs今宿)

U-11リブレワンデーカップに参加させていただきました。

■試合結果
Aパート(レアッシ、アリアーレ、壱岐)
Bパート(今宿、リブレ、吉木)

予選リーグ
vs アリアーレ 10-0 勝利(ゴウ3、マサト2、コウシ、クンペイ2、レン、カナト)
vs 壱岐 0-0 引分
※得失点差により1位通過

決勝戦
vs 今宿 0-2 敗戦

■監督コメント
「先週の練習試合での課題(守備面)を意識して1週間トレーニングを行いました。

しかし、目指すサッカーは“攻撃サッカー”です!

力関係で同等、もしくは相手が上回っている時に得点ができないといった、勝負弱さが浮き彫りになってきました。

攻撃の形はできつつありますが、決定力に欠けます。

全体的な能力は低くありませんが、“試合を決めれる選手”が必要です。

私の持論ですが、試合を決めれる選手には、心技体がそろっています。

今の1stチームの選手の中にも、“試合を決めれる選手”が現れると思っています。

それはトレーニングや試合を重ねることで生まれてくるものだと信じています。

まずは1stチームの一員であることのプライドと自信といった強い心、戦う心を持つことから始まります。

本当の厳しさはこれからです。

選手たちがそれに応えてくれるものと期待しています。

今日も寒い中たくさんの応援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長