天瀬ジュニアサッカークラブ主催・U-12天ケ瀬温泉カップ in 大分

本日11/23(祝・木)大分県日田市天瀬町にて【U-12天ケ瀬温泉カップ】が行われました。
今回はU-12選手13名とU-11選手3名で参加してきました。

U-12選手はリーグ戦・全日本少年サッカー大会が終わり一区切りつきました、この時期は次の公式戦(九州少年 1月~)に向けての準備期間となります。競った試合を経験し個人の成長を図るために、U-11は後期リーグに向けてより高いレベルでの試合経験を積むために招集しました。

予選リーグからどのチームもレベルが拮抗しており、緊張感のある試合を多く行うことができました。

■試合結果
◇予選リーグ(12分ハーフ)

①南阿蘇マグラーズ 0-0

②アリアーレ 3-1
得点者:マナト×2、ヨシヒト

③下毛 0-1

1勝1敗1分/予選2位通過

◇1.2位/決勝トーナメント
準決勝
④玖珠 1-2
得点者:オト

⑤3位決定戦
バッサーレ 3-2
得点者:ヨシヒト、タイシ、ユウト

多くの選手が指示やアドバイスなどの声が出ておりチーム内にポジティブな雰囲気がありました。流れが傾きそうな場面を踏ん張れるチームとしての強さを感じました。

本日の上位チームとの差は攻撃面だと考えています。攻撃に相手を脅かすような怖さがなかったように感じます。押し込んだ場面でもっとシュートを意識してゴールに迫ってほしいです。

寒い中、遠方までのご声援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人