U10 トレーニングマッチ vs板付ウイング・けご・FCCF

12/2(土)雁ノ巣球技場にてU10のトレーニングマッチが行われました。
今回はU11のリーグ戦に招集された選手達を除いたメンバーで臨みました。
どんなメンバーで戦うとしてもトレーニングで積み上げてきたものを発揮しようとすることが大切です。
◾︎試合結果
vs板付ウイング 1-0勝 ゴール:ユウト
vsけご 1-2負 ゴール:モモカ
vsFCCF 2-1 ゴール:リズム、S.アキト
◾︎監督コメント
「トレーニングしている守備の対応や攻撃時のパスコースの作り方・素早くプレーする事などがしっかりと意識できている時にはゲームを支配する事ができていました。
しかしそれを忘れると簡単に勝つ事はできません。
今日はいい面も多く出たので、このまま継続して努力していきましょう。
やはり試合が選手達の成長を1番促すものだと思います。
試合の機会をムダにする事なく、学ぶ気持ちを持ちながらプレーしましょう!
今日もたくさんの応援ありがとうございました!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC