U11 3rd・U10 紅白戦 in 乙金運動広場!

本日、12月3日(日)に乙金運動広場でU11 3rdそしてU10のメンバーで紅白戦を行いました。

芝生のピッチだったのでウォーミングアップでは土のグラウンドでは出来ない前転や後転など取り入れたものとなりました。

紅白戦を通して思ったことはやはり自分がかわされた後にボールを追える選手と追えない選手、目の前の相手に負けてもゆっくり戻る選手と全速力で戻れる選手がはっきりと2つに分かれていたということです。

上のレベルに行けば行くほど抜かれた後に追える選手は当然多くなっていきます。

技術面や戦術面ももちろん大切ですがそういった負けず嫌いな所や諦めないメンタル面を強くしていくのも上のレベルに行くためには必須です。

こういった所を日々意識してやっていくということが大切です。

選手たちは意識して練習や試合に取り組んでみて下さい!!

試合結果(15分1本)
グレー 0-1 青(シュウマ)
グレー 2-3 青(グレー:ケイト、ワタカ・青:シュウマ×2、ユウト)
グレー 1-3 青(グレー:ユウタ・青:ユウト×2、K.タクト)
グレー 0-3 青(シュウマ、ユウト×2)
グレー 0-3 青(シュウマ×2、ユウト)
グレー 1-2 青(グレー:ケイト・青:コウキ、シュウマ)
グレー 0-2 青(リオ、シュウマ)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人