ジュニアユース・セカンドチーム TRM vs油山カメリア

12/3(日)志免町にあるシーメイトにてジュニアユース・セカンドチームのトレーニングマッチを行いました。
対戦相手は油山カメリアU13
何人の選手が普段のトレーニングと実際の試合を結びつけて考えながらプレーできているかを見ました。
◾︎試合結果(各30分一本、最終試合のみ25分)
①0-1
②0-0
③0-2
④0-2
⑤1-0 ゴール:コウヨウ
◾︎監督コメント
「今日の試合では守備のやり方(プレッシング)を少し変化させましたが、それ以外は普段の練習で取り組んでいる事を表現するように選手達には求めました。
しかしまだまだ試合をイメージして練習している選手が少なく、プレーで表現する場面は多くありませんでした。
しかしこちら側から改めて要求され、より意識するとプレーで表現できる選手や場面が出ていたので継続して取り組む事が必要だとも感じています。
狙い通りのプレーが3つ程続くと上手い具合に攻撃できるのですが、その数はまだまだ少ないのが現状です。
試合後に選手達に伝えましたが、ただ与えられたメニューを一生懸命こなすだけでは足りません。
この練習で身につけられる事が試合のどの場面で活かせるのかを自分自身で考えながら取り組んでもらいたいと思います。
今日も応援ありがとうございました!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC