U-11 1st 2部後期リーグ第5節(vs三筑)

U-11後期リーグ2部第5節が行われました。

■試合結果
vs 三筑 1-0 勝利(ゴウ)

■監督コメント
「現在首位で圧倒的な攻撃力を誇る相手にどう戦うか。

担当交代後、攻撃的サッカーを目指している1stチームにとって、今回の戦い方は信念を曲げてでも欲しい勝利でした。

試合に向けて対戦相手の分析は済んでいました。

相手の攻撃力をどう抑えるかが最大の課題でした。

今回の作戦では、相手に自由にできるスペースを与えないことでした。

リトリートからのカウンターに終始徹することにしました。

作戦は予想通り的中し、カウンターも決めることができました。

作戦を理解し、実行できるところは、さすが1stチームだと思いました。

この勝利によって、自力での自動昇格が見えてきました。

残り試合、相手の戦績によっては1位も狙える位置につけました。

残り2試合も万全の準備をして臨みたいと思います。

いつもたくさんの応援ありがとうございます!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長