12/17(日)U10/11合同チームTRM

12/17(日)久留米南グラウンドにてU10/11合同チームのTRMを行いました。
対戦相手はスマイス・セレソン(大分)とプログレッソ(久留米)の2チーム
今回の招集メンバーには最近レアッシに加入し、生まれて初めて試合をしたという選手もいました。
◾︎試合結果(15分ハーフ)
①スマイスA 0-2負
②プログレッソB 3-0勝 ゴール:リオ、ショウタ、リョウタ
③スマイスB 3-0勝 ゴール:ショウタ、ワタカ、リオ
④プログレッソA 0-7負
◾︎監督コメント
「初めて試合をするという選手もいる中で最初は強い気持ちを持って戦う為に必要なシンプルな【抜かれても追いかける】【ボールを奪われたら取り返す】という部分を求めました。
それができるようになってきた選手には【マークのつき方】【守備の予測】をするように求めました。
選手達は点差が離れても諦めることなく走って、戦ってくれたのでとてもいいTRMになったと思います。
次の試合でもっと活躍できるように普段の練習を頑張っていきましょう!
応援ありがとうございました!」初ゴールおめでとう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC