U-13 TRM vs 久留米アザレア

1/14日曜日、志免町にあるシーメイトにて久留米アザレアとトレーニングマッチを行いました。

■U-13 Aチーム
➀0-0 引分
➁0-1 負
➂0-0 引分
➃2-0 勝 (得点:ユウタ×2)
➄0-0 引分

■U-13 Bチーム
①0-0 引分
②0-2 負
③1-1 引分(1’失点、10’コウヨウ)
④2-0 勝(得点:2’コウヨウ、15’コウヨウ)
Aチームは攻撃時のポジショニングや次のプレーのイメージを持つといったボールを受ける前の準備が良くなったことで多くの時間でボールを支配でき、多くのチャンスを作り出すことができました。
しかしシュートがことごとく入りませんでした。
U13クラブユース県大会までの課題ですので各自がトレーニングから意識してもらいたいと思います。
Bチームはまだまだフィジカル的に足りない選手が多いですが、ボールを受けるタイミングや受ける場所がよくなってきました。
そういった部分をコツコツと積み重ねる事で、フィジカルが追い付いてきたときに一気に飛躍する可能性が出てきます。
Aチームに上がれた・上がれないだけで一喜一憂することなく、努力を継続していきましょう。コーチたちはそういった姿勢を持てているかも見ています。

たくさんの応援、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営