世界の強豪クラブが続々集結!レアッシが参加する国際大会MIC!!

3/24-4/2の日程でレアッシのU10-U14の選手総勢53名でスペイン・バルセロナへクラブ史上初の国際大会へ参加してきます!
大会は地中海国際サッカートーナメントという名前で通称MICと呼ばれています(大会の概要についてはこちら)。

開催まで2か月を切った現時点で大会主催者からレアッシ以外の参加クラブの情報が入ってきました。
その顔ぶれが本当に凄いんです!

まずはジュニアの選手が参戦するEクラスの主な参加チーム
FCバルセロナ・RCDエスパニョール・バレンシアCF(いずれもスペイン)・トットナム(イングランド)・パリサンジェルマン・オリンピックリヨン(ともにフランス)・PSVアイントホーフェン(オランダ)

次に中学1年生と6年生の選手が参戦するC1クラスの主な参加チーム
FCバルセロナ・RCDエスパニョール・アトレティコマドリ―(いずれもスペイン)・マンチェスターシティ(イングランド)・ベシクタシュ(トルコ)・シャフタールドネツク(ウクライナ)・FCポルト(ポルトガル)

最後に中学1・2年生の選手が参戦するB2クラスの主な参加チーム
バレンシアCF・RCセルタ(ともにスペイン)・リバプール(イングランド)・ゼニトサンクトペテルブルグ(ロシア)・ヒューストンダイナモ(アメリカ・MSL所属

まだ各カテゴリーの組み合わせは発表されていませんが、上記したようなチームと予選リーグで同じグループに入る可能性もありますし勝ち進むことができれば対戦する事ができると思います!
このようなクラブ以外にも地元のスペイン・カタルーニャのタウンクラブを始めとしてアメリカやパナマ・南米のクラブも参戦しているので刺激を受ける事は間違いありません。

選手のみんな、1つでも多く勝って強いチームと試合ができるように頑張ろう!
あと大会が始まってから泊まるホテルにはMICの参加チームしか宿泊していないので、スペイン人やイングランド人の選手と会話ができるようにスペイン語と英語の勉強もしておいてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人