U-13 大分・別府遠征 新チームスタート!

4/6金より新U-13メンバーにて大分県別府市へ2泊3日の遠征を行いました。
(今回は新U-12のメンバー、それに昨年福岡へ来て交流をしていただいた、北海道のプログレッソ十勝さんも一緒に遠征に参加しました)

まだ、ほとんど顔を合わせていない選手たち。今回の遠征は、チームメイトの特徴やレアッシのサッカーに関することを掴んでもらうために試合と交流とを目的としました。

初日福岡は天候が悪かったですが、別府も時折小雨が降りました。
会場に到着し早速試合。まずは選手の得意なポジションや希望ポジションも考慮し、選手のプレーを観察。

皆、試合になると顔つきが変わり、なかなか良いパフォーマンスを見せてくれました。

(試合は全てスマイスセレソンU-13と対戦)
①3-0勝(得点:フミヤ、ハヤト、ユウト)
②3-4負(得点:トモキ×2、ヨウタ)
③2-3負(得点:ジュンノスケ、フミヤ)

まだまだチーム戦術は0なので、これから少しづつレアッシのサッカーを学んでほしいと思います。
宿泊先ではクラブのマナーの考え方や、サッカー選手としてしっかりとした身体を作るための食事について伝え、頑張っていつもより多くの量を食べてもらいました。
2日目は午後から試合だったため、午前中は街を散策。
天気が良かったり急に風が強くなって小雨が降ったりと寒い1日でした。
この日は8人制で試合。

①0-0引分
②2-1勝(得点:イット、マサヒロ)
③0-0引分
④4-0勝(得点:フミヤ、セイア×2、リンタロウ.S)
⑤3-2勝(得点:ハヤト×2、ヨウタ)
⑥0-1勝
3日目は急遽グランドが使用できなくなったため、フットサルコートで紅白戦。
レアッシから上がった選手も、外部から新たに加入した選手も、これからは仲間でもありライバルでもあります。3年間、お互い切磋琢磨することで良いサッカー選手に成長できるよう頑張りましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営