U12 1st 福岡支部1部リーグ開幕!!

4/15(日)西部運動公園で三筑と田村マーズと1部リーグの試合を行いました。

レアッシU12としては4年ぶりのU12の1部リーグ。少しづつ強いレアッシが戻ってきましたね。

後はしっかりサッカーをして育成という観点と勝利がついてくるようにしていきたいと思います。

自分自身もスペインに2年ぶりにに行ってスペインとの差を痛感させられましたからね。世界との差はまだまだ大きいです。

今日の試合も勢いだけで試合をしている感があるのでしっかり動き、ポジショニングなどを理解してプレー出来るようにトレーニングしていきたいと思います。

まだまだ始まったばかりなのでどのくらい成長出来るかがカギですかね。それには選手に学ぶ意欲、向上心が不可欠です。出来ないことを挑戦して行きましょう。

■試合結果 40分ゲーム
リーグ戦
レアッシ1st vs 三筑 0-4負
レアッシ1st vs 田村マーズ 1-1分(ゴール:シュンタ)

TRM
レアッシ vs 今宿1-1(ゴール:クンペイ)

■その他の試合
今宿 vs 田村マーズ 3-1
三筑 vs 今宿 5-0

今日の試合はミスがらみの失点が多かったけどしょうがないです。心が折れないことが大切です。特にビルドアップのミスは即失点に繋がるので怖いですが短いボールだけがビルドアップではないです。しっかり相手を見てプレーすれば相手の穴が見れるようになります。練習からの積み重ねです。

プレッシングも8人全員の連動です。DFラインのところでピンチになるのは前線の選手が半分以上責任ですよ。

しかし去年のU12の最初と比べたら全体的なインテンシティーは高く、ゴールの予感が多くした開幕でしたね。

本日も沢山の応援ありがとうございました。チーム一丸となって頑張っていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル3(日本のS級に相当)
□指導歴
2008-2009 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2009-2010 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2010-2011 Baix Llobregat Cadete A (U15) 第一監督
2011-2012 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2012-2013 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2013-2014 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Alevin A (U12) 第二監督
2014-2015 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Infantil A (U14) 第二監督
2016.4〜  レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
2017-2018 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2018-2019 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2019-2020 レアッシ福岡 U15 2nd監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長 
レアッシ福岡 U12 2nd監督
2020-2021 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U11 2nd監督