暑さをふきとばせ!7月13日(金)塩原スクール

かなり暑い中での塩原スクールとなりました!

今回は人数が少なかったため1グループで全員一緒にトレーニングを行いました。

まずはボールフィーリング。

片手で持ったボールの落としあい。

自分のボールに集中しつつ他の子達のボールを落とさなくてはいけないのでなかなか難しかったと思います。

ひとつのことに集中するのは出来てきていますが2つ同時に違うことをやると思うようにいかないのは当然です。

ちょっとずつやっていきましょう!

そのあとはコーン間にいる敵をかわしてシュートを打つといったトレーニング。

最初の敵をかわしたら1点、次の敵もかわしたら2点、さらにゴールを決めたら3点と進めば進むほど得点を積み重ねられるルールで行いました。

たくさん点を取っていましたね!

みんな3点を取ろうと必死になっていました。

暑くても関係ないですね。

それくらい頑張っていました。

そして最後。

たまには、と思いゲームを行いました。

ワールドカップ真っ只中ですからね。

選手たちもその気でした 笑

あっという間の1時間でした!

また来週も頑張っていきましょう!

また、暑い日が続いています。

飲み物をいつもより多めに持ってくるようにしましょう。無くなってる選手が多々います。お父さん・お母さんにやってもらうのではなく自分たちで準備出来るようにしましょう。

こういった自立もいきなりは無理ですよ。

少しずつやっていけるといいですね。

期待しています!

塩原スクール 7月 体験会のお知らせ
20日
27日
ともに金曜日で場所は塩原中央公園、時間は16:50から17:50となります。

宜しくお願いします!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人