子どもたちに必要なこと 7月18日(水) 桧原スクール!

今日も桧原スクールは全員揃って活動することができました!異常な暑さの日々が続いてますが、熱中症に気をつけて活動していきましょう!今日は全体的にレクリエーション的なメニューが多かったですね。選手のモチベーションをコントロールしながら進めていきたいですね。今日も最初はボールフィーリングとコーディネーショントレーニングからです。ボールを上に投げてワンバウンドでヘディングしたり、足で蹴り上げたボールをキャッチしたり相撲をやったりしました。最近では、外遊びやボール遊びの機会が減っていてボールと自分の距離をつかめない子どもが多いみたいですね。そういったことも踏まえて幅広いメニューを行えるようにトレーニングを考えています。次に、コーディネーションを取り入れたじゃんけんゲームを行いました。2ヶ所からジグザグに走ってきて対面したらじゃんけんをして勝ったら、さらに陣地を進めていきます。一人だけ異常にじゃんけんの強い選手がいましたね笑。運もサッカー選手に必要な要素ですね!次も、レクリエーション的なメニューです。ボールとマーカーを使ってボールタワーを作りました。見た目より意外と難しく、結構盛り上がりましたね!4段タワー完成まで行きませんでしたが、来週も再チャレンジしましょう!最後は、ミニゲームです!最初は暑さからの疲れが見えましたが、段々と試合も白熱していきました。試合はショウゾウコーチの劇的?決勝ゴールで差がつきましたが、途中まではシーソーゲームで両チームともよく攻守に頑張っていましたね!桧原スクール体験会日程

7月25日(水) 時間は16:50〜17:50で場所は桧原運動公園で行なっています。

是非体験会に来てみてください!初心者も大歓迎です!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人