いよいよ夏休み!三宅スクール!

こんにちは!

日中の気温が高くなってきました!
アクエリアスより、ポカリスエット派のショウゾウコーチです!
W杯も終わり、いよいよ夏休みですね!
そんなワクワクの気持ちで三宅スクール、本日も元気に走り回りました!
低学年はお友達が続々と入会してくれています!たくさんお友達を作って、最高の夏休みにしましょう!
今日も浅井コーチが楽しくトレーニングしてました!
続いて高学年!
最近は、少しサッカーの要素を取り入れてトレーニングしています。
この年代から競技としてのサッカーをやりたい!と考えてもらえるようにしたいなと思ってます。
「楽しくサッカーを上手くなる」のが理想なのはもちろんなのですが、その前に選手自身が「上手くなりたい!!」という気持ちが湧き出ているかがものすごく大切です。
この気持ちさえ有れば上手くなると思うくらいです。
この気持ちはどこにいっても必要です。
年長さんからJリーガーまで誰にでも必要なのものです。
本日のトレーニングで高学年のみんなが頑張っている姿を見て
人間の向上したいという想いを大切にしたいなと思いました。
まだまだ暑い日が続きますが、頑張りましょう!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人