失敗から学ぼう!8月31日(金)塩原スクール

暑かった8月も今日で最後ですね!

まだまだ秋とは言い難いですが少し涼しくなってきているような気もします!笑

今日の塩原スクールはまずボールフィーリング。

1人で行うものと2人で行うものを数種類ずつ行いました。

1人で行うものに関して言えばだいぶ出来るようになってきているのではないでしょうか。

選手たちの「出来た!」が以前よりもよく聞こえるように感じます。


2人組の方はなかなか苦戦していましたね。

やはりどちらか1人が一生懸命頑張っても出来ないことがあります。

2人で力を合わせないと出来ません。

しっかり息を合わせて声を掛け合ってやってみましょう!

そして次に1対1を行いました。

3コート作りたくさんの選手を一回で動かせるように行いました。

どこのコートもなかなか白熱していましたね!

コーチ達も見ていて楽しかったです!

サッカー的なことを言うとボールを奪いに行かないでゴール前で待っていると大体得点されてしまってましたね。

やはりボールを持っている選手に対してプレッシャーをかけないと蹴る方はかなり楽にボールを蹴れてしまいます。

点を取られることを恐れていてもボールは奪いませんよ。

失敗を恐れずに次は積極的にボールを奪いにいってみましょう!

9月 塩原スクール体験会のお知らせ
7日
14日
いずれも塩原中央公園で16:50から17:50までとなります!

ぜひ一度体験しに来てみて下さい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人