ナイスガイになろう! 9月26日(水) 桧原スクール!

こんにちは!最近だいぶ涼しくなってきてサッカー日和が続いていますね。コーチは長袖で練習に行く日が増えてきましたね。急な気候の変化でも風邪を引かないようにサッカーでしっかり体力をつけていきましょう!さあ、今日の最初のメニューは島渡り鬼ごっこです!
リングを小島に見立てて、鬼にタッチされないように小島を渡って向こう岸に行くことを目指します。ジャンプしながら方向転換するので非常にコーディネーションを使います。
次は、ボールフィーリングです。最近は難しめのメニューも入れているんですが、みんなかなりレベルアップしているようでかなりできていましたね。そして最近嬉しいのが全体の集中力が少し上がってきたことですね!簡単に諦めずチャレンジする姿勢が増えてきてとても良いことだと思います!時には集中がきれてしまうこともありますが、少しずつ集中が続く時間を伸ばしていきたいですね。

次は、ミニゴールを内向きに4つ並べて、その中にボールを入れるということをしました。ゴールを火山に見立てて行いました。最初は手で投げて、足で蹴って、最後はヘディングでもやりました!難易度が絶妙でかなり盛り上がりましたね!子どもにとって難しすぎず簡単すぎずのポイントを突いてあげることが大切ですね。日々実感します。最後はゲームです。7-7の乱打戦になりました!やはりサッカーの醍醐味はゴールですね!そしてここでも少し嬉しい出来事が、、、。試合中の子どもの様子が、今まではミスがあると人を責めたり文句を言ったりする場面が多く見られたんですが、最近ではドンマイとかポジティブな声かけが多くなったように感じます。もちろんサッカーだけのおかげではないですが、サッカーを通して学んでくれている部分も少なからずあると僕は信じています。

これからも良きサッカー選手、良き人間になってもらえるように良き手本になれるよう意識していきます!一緒に頑張っていきましょう!

桧原スクール体験会日程

10月3日(水) 時間は16:50〜17:50で場所は桧原運動公園です!

新学期も始まり、体験に来る人も多いです!是非このタイミングで体験を考えている人は来てみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人