良い習慣を続けていこう! 10月3日(水)桧原スクール!

こんにちは!先週に引き続き今日も天候に恵まれて、良い天気の中で桧原スクールを行えました!夕暮れの中でやるサッカーもいいですね!最初は、ボールの島渡しゲームです!スタートから4つの小島があって島から島へボールを落とさないように繋いで最後の島を目指します。落としてしまったら最初からなので、みんな集中してやれていましたね!次はボールフィーリングです。今回は久しぶりに以前やったメニューをやってみました。ボールを高いところでキャッチしたり、地面スレスレでキャッチしたりしました!こうしてやると、できなかったことが少しずつできるようになっているんですよね。ボールに慣れれば、もっとサッカーでのボール扱いも良くなっていくはずです!頑張っていきましょう!
次は3ゴールの1対1です!ゴールは横に2つ、後ろに1つあります。
相手をよく見て、狙うゴールを変えることが大切です。1つ目に狙ったゴールは相手もディフェンスで止めに来ますが、それを見て狙うゴールを変えられれば年長さんでも小学生からゴールを奪えていましたね。最後はゲームです!みんな非常にディフェンスをよく頑張っていてボールに対する集中力が上がっていることを感じましたね!練習でも試合でも良い習慣を身につけることが大切です。続けていきましょう!今日は2人、桧原スクールに体験に来てくれました!最近、涼しくなってきて体験も増えているので入ろうか悩んでいる人は是非一度体験に来てみてください!

桧原スクール体験会日程

10月10日(水) 時間は16:50〜17:50で場所は桧原運動公園です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人