着々とレベルアップしてきてます!10月5日(金)塩原スクール

本日10月5日(金)塩原スクール行いました。
今日はチーム戦のしっぽ取りでスタート!

まずは自分のしっぽを取られないように逃げること。
止まっているとどんどん相手に近づいてこられて取られてしまいます。
止まることなく動き続けましょう。

もし取られてた後もやることはあります。
相手チームのしっぽを奪うことです!
自分のしっぽが取られてしまってもチームのために、なるべく相手を減らそうと必死に頑張っていましたね。

そういったところからチームプレーを学んでくれたらなと思います!

その後は的当てです!
今日はクリアした選手が多かったですね。
コーチたちの予想を超えてきました 笑
もっと難しいものを次回以降準備してきます!


そして練習と練習の間にボールフィーリングをやりました。複雑なものも行いましたがこちらも難なくこなす選手が多くなってきましたね。この調子で頑張っていきましょう!


最後に2対2のゲームを行いました。

大量得点で決着しました。
やはり得点を取らないと試合には勝てません。
そういった意味では良い試合でした。

もっともっと点を取れるように頑張っていきましょう!

10月に入りますます運動しやすい気候になってきました。
レアッシ福岡サッカースクールでは10月も体験会を行います。
10月12日(金)・19日(金)
時間はいずれも16:50から17:50までで会場は塩原中央公園となります。

宜しくお願いします!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人