ポジティブな声をかけていこう! 10月10日(水) 桧原スクール!

こんにちは!今日は練習直前に雨が降っていましたが、練習が始まる時には止んで無事桧原スクールの活動を行うことができました!さて、最初はお尻鬼ごっこからです!ビブスを着た2人が鬼なんですが、今回は鬼が逃げます。鬼は他の人にボールでお尻をタッチされないように逃げます。1人ではお尻をタッチするのは意外と難しいので、2人、3人で協力して囲い込むことが大切です!みんなかなり早い段階で気づいて上手くできてましたね!

次は、ボールフィーリングです!今日は投げたボールのバウンドに合わせてボールをまたいだり、キャッチボールをしたりしました。次は、ゲート通過からのシュートです!赤と黄色チームに分かれて、それぞれの色のゲートを通過して先にシュートを決めるチーム戦です。走ってきて落ち着いてゴールを決めるというのは意外と難しいです。ゆっくりになってしまっては相手に先に決められてしまうし、そのプレッシャーの中でも決めることが大切ですね。最後はゲームです!選手にとっては結果がもちろん大事なんですが、コーチが気をつけて見ていたのはミスを責める声です。どうしても文句を言いたくなってしまうこともありますが、責められた選手は気持ちが落ち込んでしまいますし、むしろ励ましてあげられるような人間になって欲しいので少し厳しく注意します。段々と理解できている人は増えていますが、言ってしまったときは見逃さず注意してあげられるようにしたいですね!最近、桧原スクールには2週続けて体験に2人来てくれています。他のスクールもそうですが、体験が増えてきているのでみんなと同じタイミングでサッカーを始めるなら早めに体験に来てみてください!

桧原スクール体験会日程

10月17日(水) 時間は16:50〜17:50で、場所は桧原運動公園です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人