緊迫した戦い! 10月17日(水) 桧原スクール!

こんにちは!少し寒くなってきましたが、スクール生はまだ半袖で元気いっぱいですね!コーチも元気では負けないようにやっていきます!さあ、最初はドリブルの練習です!大きい四角からスタートして鬼にタッチされないように小さい四角に入って抜けてくることが目標です。鬼をよく見てタイミングを伺いながら小さい四角に侵入しないといけません。ボール扱いも段々と自分の思ったようにコントロールできる人が増えてきていましたね!次は、ボールフィーリングです!今回は、座った状態で体の周りにボールを回すという柔軟系のものを行いました。柔軟性はみんな良かったですね。体が固いと怪我につながるので、柔軟性も大切ですね!次は、コーディネーションを入れたシュートです!ボールを投げて、コーンをジャンプで超えて、リングの中をステップしてシュートします。ジャンプやステップは速く正確にやることが大切ですね。焦って適当にやってしまうこともありますが、ジャンプやステップも練習なのでルールでしっかりやってもらいます。
最後はゲームです!3-3でPK戦の末、、、、更に2-2で同点で終了しました。緊張感のあるPK戦でしたね!たまには引き分けもいいでしょう!試合も非常にインテンシティが高く、いい試合でしたね。

桧原スクール体験会日程

10月24日(水) 時間は16:50〜17:50で場所は桧原運動公園です!

是非、体験会に来てみて下さい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人