またまたお友達が!桧原スクール!

こんにちは!最近、乳酸菌を毎朝飲むという菌活をして風邪を予防?してます!ショウゾウコーチです!

前回もお友達が遊びに来てくれたのですが、今回もまたお友達が遊びに来てくれました!
レアッシ桧原熱が来てます!お友達からお友達へとレアッシ福岡スクールの面白さ、楽しさが伝わるというのはクラブからしてもとても嬉しいことです。
今日も新しいお友達と昔から来てくれているベテランの選手と一緒にたくさん汗をかいて、楽しくサッカーしました!
盛り上がったのは障害物リレーですね!倒す、ドリブルで進む、ボールを乗せるという3つの障害をクリアしてバトンタッチして競争するという練習をしました!
走って障害をクリアする選手は必死にクリアする
バトンタッチを待つ選手は自分が次なんの障害に行かないといけないのか考えたり、「いけー!」「(クリアする方は)あっちあっち!」と応援したりと色々な面が見れて、コーチも面白かったです。
「学年を超えた関わり」という桧原スクールの良さが全開でしたね!!
そしてゲーム!人数が10名でしたので、5vs5で行いました!ピッチの大きさもいつもよりも大きくしました!
プレーできるスペースも大きくなって、各選手の「やりたいこと」が垣間見れて、よかったですね!
プレーが成功するか、しないかよりもプレーをイメージして実行しようとしているか、どうしたいのかを考えられるようになることが大切だなと思っています。
「意志を持つこと」はサッカーのみならず、必要ですからね!
レアッシ福岡スクールでサッカーをしたい!という意志を持つ選手がたくさん増えるように、活動していきます!
寒い日が続きますが、手洗いうがいをして健康を保ちつつ、サッカーを楽しもう!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人