レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

新しいことにチャレンジしていこう!2月1日(金)塩原スクール

2月1日(金)に塩原スクール行いました!
早いものでもう2月ですね。

今回は久し振りに浅井コーチが来て3人体制で行いました!
久し振りだったので子供たちは浅井コーチとたくさん喋っていましたね。
またボールフィーリングの練習を担当してもらい子供達と楽しくトレーニングしていました!

そんな中今回は鬼ごっこから始め、その後リレー、最後に試合という流れで行いました。

良い意味で少しずつ練習に慣れてきていますね。
こっちが言う前に準備しようとしているのが分かります。

なので今後はこの慣れを払拭すべく新しいことにチャレンジしていけたらなと思っています!

「慣れ」は時には良い影響を与えますが逆も然りです。

マンネリ化するのではなく日々新しいことを提供できるようにしていきます!

選手たちは頑張ってついてきてくださいね!

また来週も頑張りましょう!!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top