個人個人にあった方法をみつけよう!2/8(金)塩原スクール

今回も元気いっぱい塩原スクール開催しました!

前日の影響で少しグラウンドが雨で濡れていましたがそんなのはお構いなし!笑

みんな一生懸命走っていました。

今回初めてのメニューが登場しましたね。

島からスタートし反対側の島にあるマーカーを取って自分の島まで持って帰ってきたら1点。
持ってくる間に鬼にタッチされるとそのマーカーをその場に置いて行かなくてはいけないというルールで鬼ごっこに少しアレンジを加えたトレーニングでした!

相手に気づかれないように遠いところから回っていく選手がいたり自分のスピードに自信があるのか敵の間をスルスル抜けていく選手もいました。

どれが正解でどれが不正解という答えはありません。
しっかり選手個人個人が考えて相手をかわすことが出来ていれば良いと思います!
もちろんコーチ達もヒントはみんなに言っていますよ。

足が速い選手がいれば遅い選手だっています。

けれどそんな差なんてサッカーでは工夫次第でどうにでもなります。

今回の鬼ごっこもそうです。

その選手にあった方法を見つけてチャレンジしていきましょう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人