キックのコツをつかもう!桧原スクール!

こんにちは!靴紐の結び方が下手くそですぐ解けてしまうショウゾウコーチです!オススメな結び方がありましたら、教えてください…。(情けない)

情けないコーチの話はさておき、今日は2人お休みの8人でした!
幼稚園の年長さんもだんだん溶け込んできましたね!低学年のスクール生が多いので、打ち解けやすいみたいです!
鬼ごっこから始まり、ボールを投げてキャッチするゲームをしました。
いつもの投げ方じゃ届かない、いつもの蹴り方じゃ届かない。
「できたいんだけど、どうしよう?」
と選手は壁にぶつかります。その時にコーチが片手で投げてみよう、ボールが斜め上に飛び出すように!だったり、ボールが足に当たる瞬間に力を入れよう!などやってみれば出来そうになる、あるいは出来るようなコーチングを心がけました。
そして2,3回意識してやってみると出来そうになって、ついには…!ということを繰り返すことがサッカーを上達させる上で大切なことなのかなと思っています。
今日は知らず知らずの努力といいますか、夢中でやることの凄さを感じました。
いつもそんな感覚へ導けるような指導をしたいですね。
そしてゲームでそれが発揮できるように。
夢中で練習する桧原スクールの選手を見て、僕自身元気をもらっています。
夢中でサッカーをする姿は心を打ちますからね!選手が純粋にプレーを楽しめるように頑張ります!
コーチのお手伝いもありがたいです。
選手は日を増すごとに、成長してます!!
負けません!
また来週も元気にサッカーを楽しもう!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人