レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

狙いすましてキックを蹴ろう!桧原スクール!

こんにちは!運動不足を実感しています。少しスクール生に混じってプレーしようかなあと思っていますショウゾウコーチです!加藤コーチ、浅いコーチに教えてもらいたい…。笑

はい!今日の桧原スクールは曇天でしたが、ギリギリ行えました!
しっぽ取り鬼ごっこから始まり、加藤コーチのボールフィーリングをして、からの学年別シュート合戦をしました!
年長チーム、1年生チーム、2年生チーム、3年生以上チームに分かれて制限時間内にコーンを全部倒せるかというゲームをしました。
選手のボールに対する想いが伝わってきましたね!
当たるか!当たらないか!?「うわー!!当たった!!」
自分が狙いすましたキックが当たると喜びもひとしおでした。
サッカーでのキックの場面は何かを「狙って」蹴る場面がほとんどです。
パスなら味方、シュートならゴールです。
試合でも狙いを定めてキックできるようになるといいですね!!
最後はゲーム、6vs6でした!(最高に人数が増えてる!)
雨も降ってきて慌てた感じになりましたが、体験のお友達も含めて、楽しいスクールになりました。
いつでもどこでも誰とでもプレーできる桧原スクール!新年度になる前に一度体験してみてください!!
Return Top