相手をかわしてシュートを決めよう! 2月28日(木) 三宅スクール

こんにちは!グランドコンディションの心配もありましたが、しっかり乾いて非常に良い状態でやれましたね!体験から入会も2人来て、段々と三宅スクールの顔触れも新しくなってきましたね。最初は、しっぽ取りからです!今日は相手のしっぽを取って自分に生やしていいというルールで行いました。当然たくさん持っていれば狙われるので難易度も上がってきますね。逃げる力、アジリティも段々と高まりを感じます。

次は、安全地帯ゲームです!スタートからゴールまでは距離があり、その間にはならない3人のディフェンスがいます。安全地帯を上手く使いながらゴールまで行くのが目標です。そのためには相手のディフェンスを抜くこと、ディフェンスがいないタイミングを見ることが大切ですね。よく顔が上がってドリブルできていましたね!

最後は2対2のゲームです!ディフェンスがゴールギリギリまで頑張っていたので、とても白熱したゲームになりました!やはり熱いゲームは外から見ていても面白いですね。最近は自信を持ってシュートしたり、ドリブルしたりの選択ができているように思います。是非続けていきましょう!

三宅スクール体験会日程

3月7日(木) 時間は16:50〜17:50で場所は三宅中央公園です!

年度の切り替わりで体験に来てくれる人が多いです。このタイミングで是非サッカーを始めてみましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人