令和最初! 今週のベストイレブン 106!(ゴールデンウィーク編③)

10連休のゴールデンウィーク。
試合が多く入っていますので、2日に1回のベストイレブンです。

令和最初の記念となるベストイレブン!

5/1水〜5/2木に行われた試合のベストイレブンの発表です!
(※ベストイレブンは育成コースの選手から選出です。)

2日間で一番活躍したMVP選手

■U-12 M.タイガ
「チームのプレーモデルの中で、状況に応じた複雑なポジショニングを見事にこなすことでチームのバランスを保った。そのバランスが保たれている時にチームは機能し、目に見えにくいプレーながら重要な存在になった。」

ベストイレブンからのピックアップ選手

■U-15 K.キョウゴ
「グラウンダーもそうだがハイボールでの守備範囲が広がってきて、積極的にボールへ立ち向かえるようになっている。さらにフロントダイブなども意識的に取り組んでいるのを感じる。レアッシの堅守を支える守護神となってきた。」

■U-15 S.タイチ
「2日目の試合ではオウンゴールをしてしまったが、それでも揺るがない信頼のおけるCB。ヘディングの強さ・背後のボールの処理・ビルドアップなどメキメキと成長している、レアッシの守備を支える大黒柱。」

■U-11 M.ミナキ
「攻守にわたって豊富な運動量でチームを牽引していた。もちろん足りない部分はまだあるが他の選手よりも走り言われたことをしっかり理解してプレーすることで存在感を示した。」

■U-10 M.ハルキ
「1つのポジションのみならず様々なポジションでプレーしながらインテンシティーの高さで他の選手たちとの違いを見せつけた。丁寧にプレーすることも最近出来るようになってきているので今後の成長に期待。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人