5/4 U10・U9・U8 紅白戦 in シーメイト

5/4にシーメイト でU10・U9・U8 紅白戦を行いました。

もうすでにアドバンスリーグ(FAL)が開幕しているU9・U8。

U9とU8の選手たちは1勝1分で幸先の良いスタートを切っています。

まだまだ先の長いリーグ戦ですが1試合1試合が勝負です。
今回はそこに向けての紅白戦となりました。
まだまだどの選手にも成長の可能性が秘められている年代です。
しっかりと選手それぞれがサッカーをする必要がありますね。
どういうことか。
それはしっかり選手それぞれが1つ1つのプレーを判断して狙いを持ってプレーをすることです。
ただ前から転がってきたボールをそのまま前に蹴り返しているようでは今後の成長は望めないです。
そこでしっかり敵が来ていないならコントロールをする、パスを空いている選手に出すといった判断をしていけると今後更に成長していきます。


U10は南区リーグが始まるまでの準備期間。
システムを昨年採用していたものに戻してみたり、いつもと違うポジションでプレーをし様々な可能性を探っています。
全ては本番で起こりうるあらゆることを想定して試合・練習に取り組んでいます。
選手それぞれも各ポジションでの役割が少しずつ明確になりつつあると思いますので今後はそこにまた新たな要素を付け加えていければもっと選手としてもチームとしても1段階上に行けます。


U10もU9・U8もこれからどんどん成長出来るように毎回の練習・試合を一生懸命に取り組んでいきましょう!

保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人