どんどんチャレンジしていこう!5/22(水)桧原スクール

5/22(水)桧原中央公園で桧原スクール開催しました。
ケガしていた選手が復帰し体調不良等でお休みしていた選手も戻ってきて久しぶりに桧原スクール生全員揃いました!

どんどん暑くなっていきますがそれに負けじと一生懸命走っていました!

しっかり帽子をかぶっている選手や水分を多めに持ってきている選手も増えつつありますね。
暑さ対策をしっかりして毎回の練習に臨むようにしましょう。

今回はまずドリブル練習に鬼ごっこ要素を入れた練習。
鬼が持っているボールにあてられないようにドリブルで反対のエリアまで行きます。
相手を見てギリギリのところでかわしている選手もいましたね!
少しづつですがボールの扱いに慣れてきています。
このまま続けて相手の選手にボールを奪われないような選手を目指そう!


その後はシュート練習。
4つのコーンが置いてある場所からシュートを打ち4か所すべてでゴールを奪った選手が勝ちといった競争形式で行いました。
今回は遠めのところにもコーンを置いたのでシュートが届かなかった選手がちらほらいましたね。
外れることが悪いことではないのでどんどん強いシュートを打ってチャレンジしていきましょう!


そしてボールフィーリングをはさみ試合。

今回も接戦となりました!
3対3の同点で試合は終わりましたが以前と比べるとシュートが増えてきてますね。
どんどんシュートをうってチームの勝利を導けるように頑張っていきましょう!

桧原スクール5月・6月 体験会のお知らせ
5月29日
6月5日
6月12日
いずれも水曜日で会場は桧原中央公園でのスクールとなります!
たくさんのご参加お待ちしています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人