レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

ここからがスタート!5/30(木)三宅スクール!

こんにちは!少し5月らしい陽気に戻りましたね。この気温が出来る限り続いて欲しいものです。みんなだいぶ、スクールに慣れてきてコーチの話をしっかり聞きながらルールを守ってやれるようになってきましたね!やり方もコツもしっかり見て聞いていないと、できるようになりません。やっとサッカーが上達するためのスタートラインに立てたと言えるでしょう。

さあ、最初はコーン被せからです!2チームに分かれて、コーンにマーカーを被せに行く方とそれをディフェンスする方に分かれます。

ディフェンスがいないところを狙ったり、フェイントでディフェンスをかわしたりしないといけません。上手く、ディフェンスを見てやれていましたね!次は、ボールフィーリングです!今日は片手でキャッチしたり静かにキャッチしたりと様々なキャッチの仕方をしました。足だけでなく、色んなボールの触り方で、まずはボールに慣れていきましょう。

次は、シュート競争です!3つのコーンをドリブルしながらタッチしてシュートを打ち、2人で競争します。

ドリブルしながらコーンをタッチするには、大きく蹴ってしまってはいけません。細かくボールを運びながらタッチすることが大切です。そして、最後は試合です!11-10と多くのゴールが入りました。みんなが勝つために一生懸命プレーしていて良い試合でした。ギリギリの試合だから、勝てばより嬉しいし、負ければより悔しいと思います。次回は良い結果になるようにさらにレベルアップしていきましょう!

Return Top