レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

今週のベストイレブン 112!

先週末(6/1土〜6/2日)に行われた試合のベストイレブンの発表です!
(※ベストイレブンは育成コースの選手から選出です。)

先週の試合結果はこちら

今週一番活躍したMVP選手

■U-9 B.ユウダイ
「スクールから育成に上がり、段々と試合に慣れてきて持ち味であるドリブルやシュートの良さが出てきた。カップ戦と紅白戦の2日とも高いパフォーマンスを発揮していた。今後のさらなる活躍に期待。」

今週のベストイレブンからのピックアップ選手

■U-11 M.ミナキ
「TRMとはいえ80分間フル出場し守備時に頭を働かせてポジションを取れていた。攻撃面でもう少しパスの判断をあげられるとさらに成長できる。今後の更なる活躍に期待。」

■U-11 H.ケイスケ
「2試合共にパフォーマンスは良かったが、特に2試合目は守備では予測と対応の良さでボールを奪い続け、攻撃ではドリブルとパスの使い分けが適切でチャンスを多く演出した。」

■U11 K.コウスケ
「1試合目は無失点に貢献し、2試合目は何度か決定的なシュートを打たれたが素晴らしい反応で止めてくれた。またビルドアップでもショートパス・ロングフィードをうまく使い分けて攻撃の第一歩の起点となっていた」

■U-9 K.レイ
「カップ戦の7位決定戦では値千金の決勝ゴールを決め、勝利に貢献した。左サイドで攻守に幅広く活躍していた。非常に良いものを持っているので1試合通してムラなく力を発揮できるようになっていってほしい。」

Return Top