レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

失敗を恐れずチャレンジしていこう!6/12(水)桧原スクール

6/12(水)桧原運動公園で桧原スクール開催しました!

まずは中央に置かれているマーカーを取って自分たちのコーンにマーカーを置き、次の人にタッチ。
コーチの笛が鳴るまでに何枚奪えるかを競うゲームでした!


そのあとはシュート練習。
キーパーが2人いる状態でのシュート練習だったのでなかなかゴールを奪うのが難しかったのではないでしょうか。
キーパーがいないところをシュートする前に見て撃つようになるともっとたくさんゴールを奪えるようになりますよ。


その後はボールフィーリング。
今回は2人組で行うものに取り組みました。
1人でやるのとは違い、2人でやるときは仲間と声を掛け合い協力しないと出来ません。
何人の選手が積極的に声をかけていたかな?


最後はゲーム。
白熱の試合展開でしたね。
シュートを打つ回数が多くなってきたと思います。
シュートを外してしまうのは別に悪いことではありません!
ガンガン狙ってたくさんゴールを奪えるようにやっていきましょう!


桧原スクール6月体験会のお知らせ
19日・26日 両日とも水曜日で会場は桧原運動公園となります!
ぜひ一度遊びに来てみてください!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top