失敗を恐れずチャレンジしていこう!6/12(水)桧原スクール

6/12(水)桧原運動公園で桧原スクール開催しました!

まずは中央に置かれているマーカーを取って自分たちのコーンにマーカーを置き、次の人にタッチ。
コーチの笛が鳴るまでに何枚奪えるかを競うゲームでした!


そのあとはシュート練習。
キーパーが2人いる状態でのシュート練習だったのでなかなかゴールを奪うのが難しかったのではないでしょうか。
キーパーがいないところをシュートする前に見て撃つようになるともっとたくさんゴールを奪えるようになりますよ。


その後はボールフィーリング。
今回は2人組で行うものに取り組みました。
1人でやるのとは違い、2人でやるときは仲間と声を掛け合い協力しないと出来ません。
何人の選手が積極的に声をかけていたかな?


最後はゲーム。
白熱の試合展開でしたね。
シュートを打つ回数が多くなってきたと思います。
シュートを外してしまうのは別に悪いことではありません!
ガンガン狙ってたくさんゴールを奪えるようにやっていきましょう!


桧原スクール6月体験会のお知らせ
19日・26日 両日とも水曜日で会場は桧原運動公園となります!
ぜひ一度遊びに来てみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人