工夫することで得点が奪えるようになっていきます!6/19(水)桧原スクール

6/19(水)桧原運動公園で桧原スクール開催しました!

学校でもプールが始まった選手が多かったですね!
いよいよ夏が始まります。

たくさん動いて暑さなんて吹き飛ばしましょう!

今回はまず真ん中にあるボールをビブスをきた選手たちにタッチされずにマーカーの外まで持っていければ1点という形の鬼ごっこ形式で行いました。

相手が見ていないところから攻めるとボールを奪いやすくなりますよ。

しっかり敵を見てスタートできるようになっていきましょう!


その後は4つのゴールを使ったシュート練習。
これも最初の練習と一緒でゴールを守っているキーパーをみて守られていないゴールはどこかを探してそこにシュートすると得点を奪いやすくなります。
キーパーに向かってシュートを打ってもなかなかゴールを取るのは難しいです。
工夫してたくさんゴールを取れるように頑張っていきましょう!


その後はボールフィーリングをはさみ試合。
白熱した展開でしたが勝負はオレンジチームの勝利!

黄色チームもよく頑張っていました!
あと一歩のところでしたが次回勝てるように頑張っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人