心も体も強くなっていこう! 6/20(木) 三宅スクール!

こんにちは!少しの涼しい期間を挟み、また暑さが戻ってきましたね。しっかり水分補給をしながら頑張っていきましょう!今日の最初は、どんじゃんをやりました。端と端からコースをジグザグに移動して前の人と会ったらじゃんけんです。素早くジグザグに移動して、、、少しの運も必要ですね!次にボールフィーリングです!以前に比べて難易度の高いレベルにも成功している選手が増えてきましたね。まずは失敗しても放り出したりせず、何度もチャレンジすることが大切です。そして、あと少しはコーチのアドバイスをよく聞くことです。次に、島渡りをやりました。鬼役の選手にしっぽを取られないように島と見立てた四角から次の四角に移動することが目標です。鬼がいない隙を見つけたり、しっぽを取られそうになってもスピードアップして逃げ切ったりできるといいですね!そして、ラストは試合です!手繋ぎキーパーでやりました。まずは点差がついてしまっても諦めず、少しずつでも得点を返していかないといけません。サッカーを通して、心も体も鍛えていけるといいですね。次回からも頑張っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人