顔を上げてみよう!6/21(金)塩原スクール

6/21(金)に塩原中央公園で塩原スクール開催しました!

今回はまずボール取りをしました。
真ん中に鬼がいるので少し頭を使わないとうまくボールを持って帰ってこれないこのトレーニング。
しっかり周りを見えている選手が上手くボールを取れますよ。


その後はシュート練習。
この練習でもシュートを打つ前にキーパーがどこにいるかを見て確認するとシュートが決まりやすくなります。必ずキーパーが守っていないゴールがあるはずです。

シュートを打つ前に顔を上げてみましょう!
そしたらきっと今回よりもゴールを奪えますよ!

そしてボールフィーリング。
学年が様々なためレベルを分けてそれぞれに見合ったレベルにチャレンジしています!

最後は低学年・高学年に分かれてゲーム!
人数が少ないのでたくさんボールを触ってましたね。
なかなか白熱した試合展開でした。

来週も頑張っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人