前に出てボールを奪おう! 6/27(木) 三宅スクール!

こんにちは!梅雨入りしましたが、天気がよく三宅スクールを行うことができました。湿度が高く汗をたくさんかくので、しっかり水分補給しながらやっていきましょう。最初は手繋ぎ鬼ごっこからです。タッチする毎に鬼が手を繋ぎ人数が増えていきます。鬼のコツは人数が増えれば増えるほど、仲間でコミュニケーションを取って誰に狙いをつけるか話し合わないといけません。次は、サッカードッジをやりました。外の人にボールを当てられないようにドリブルします。少し顔を上げて、ドリブルできるといいですね。ドッジボールはみんな大好きですね。最後は試合です。相手がシュートをするときに、ディフェンスがゴールの方に下がって守っては守りきれません。跳ね返って相手ボールになる確率も高いです。相手のゴールの近くで奪ってシュートにつなげることが大切ですね。まずは、慣れていくことですね。これからたくさんサッカーをプレーして上手くなっていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人