レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

筑前支部の強豪2チームと対戦!U10 1st TRM in 西部

8/3(土)にU10 1stは西部運動公園でTRMを行いました。

試合結果
1試合目 対 新宮FC 2-1
得点者: ふうが、ふうと
2試合目 対 宇美JSC 2-1
得点者: ふうと、ふうが

暑い中行われた今回のTRMでしたが参加してくれた10名全員が最後まで走り戦い抜きました。
今回は普段試合をする機会の多い福岡支部のチームではなく筑前支部で戦っている新宮FCさんと宇美JSCさんとTRMを組んで頂きました。

普段やらないチームだったために情報が全くないところからスタート。試合内でしっかり相手を見極めないといけません。
そういった意味では結果をしっかり残せたのは良かったと思います。
今後チームとして、個人として上手くいかない試合が出てくると思います。
そういった時でもしっかり結果を出し続けるのが本当の強いチームだと思います。
これがその第1歩になるといいですね。

細かいところに目を向けるとまだまだコントロールがおぼつかないですね。
浮いたボールをそのまま蹴ろうとしてミスが起きてしまっていました。
普段の練習がそのまま試合に出てしまってますよ。
何となく練習・試合をやっていても上達しません。
これからレベルアップできるかどうかはみんなの意識にかかっています。

保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top