レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-11 1st TRM(vs長﨑ドリーム、西南GR、J-WIN、西南U-12)

8月3日、4日でU-11 1stの練習試合を行いました。

■試合結果
vs 長崎ドリーム 4-0 勝ち(キッペイ、コウダイ、ケイイチロウ、OG)
vs 長崎ドリーム 1-2 負け(ケイイチロウ)
vs 西南GR 5-0 勝ち(コウダイ、ハルト、キッペイ、コタロウ2)
vs J-WIN 3-1 勝ち(コウダイ2、キッペイ)
vs 西南U-12 2-0 勝ち(リクト、ケイスケ)

■監督コメント
「前期リーグを終え、担当を交代し初の試合となりました。

選手の個々の能力は高いのに、試合で結果が出ない原因をいろいろと模索しトレーニングを行いました。
原因究明は続けますが、それを見つけ出し改善するよりは、新しくチームを作る形を取りました。
なぜなら、原因が“運”や“メンタル面”もしかすると“生活面”である可能性があるからです。
そこの改善は不可能だったり時間がかかったりします。

得点不足が課題との事でしたので、まずは攻撃面の構築から始めることにします。
この5試合で徐々に良くなってはきましたが、まだ理想の70%といったところでしょうか。

基本的にはコンビネーションを柱に、サイド突破と中央突破を目指します。
セットプレーやカウンター、ロングシュートはまだまだ改善しなければなりませんが、おおまかなプレイスタイルは見えたのではないでしょうか。

見ていてもワクワクするプレイ、そして完全勝利するプレイを目標に精度を上げていきたいと思います。
暑い中たくさんの応援ありがとうございました。」

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブクラブ代表吉廣 統
□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top