レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U11 2nd TRM vs西南、JWIN 〜試合に必要なものは何か〜

8/4(日) 西部運動公園でU11 2ndのトレーニングマッチを行いました。普段リーグ戦での出場時間が少ない選手を中心に4年生も含めて12人が参加しました。

試合結果

vs西南GR 0-1負け

vs西南U12(5年) 0-9負け

vs JWIN 1-6負け
ゴール:アツロウ

試合に慣れていない選手も多い中で、試合で良いプレーをするためには何が必要なのか知っていくことが大切です。練習を毎回一生懸命にやっていますが、その練習でやったことが試合のどんな場面とリンクしていくのかを理解していかないといけません。
ボールを取りにくる相手を恐れて、ボールを前に蹴り込むだけではサッカーは上手くなりません。毎回は難しいかもしれませんが、相手が来る前にボールをコントロールして、パスやドリブルをしないと攻撃には繋がりません。
段々とコントロールしてプレーすることにチャレンジすることができていましたね。運動量や守備の基準も段々と上がってきたように思います。
試合をしたら課題を持ち帰って、練習です。どんな場面でどんなプレーをするのか考えて、練習にも活かしていけるといいですね。
今日は強い相手にもよく走って頑張っていたと思います。その結果として、なんとか1点を取ることができたのだと思います。次はさらに良い結果を出せるように次からの練習も頑張っていきましょう!

保護者の方、多くの応援ありがとうございました。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top