U10 2nd 九州ドリームカップ 1日目! 〜何を得て帰れるか〜

8/17(土) にU10 2ndがエスペランサ熊本さんが主催する九州ドリームカップに参加しました。U10 2ndのメンバー7人にU11 2ndの3人を加えた10人で戦いました。熊本県のチームだけでなく兵庫や中国から参加しているチームもあり、遠方の強いチームと試合をすることができました。試合結果
予選リーグ
vs 東与賀 0-15負け
vs 伊丹 0-6

順位決定戦
vs しらぬい 1-1

オフ明けで体の動かなさは感じましたが、体だけでなくメンタルも戦えていなかったため失点を繰り返してしまいました。

そもそも、相手はほぼ年上の選手ばかりでフィジカル面でアドバンテージを抱えているのに、それを補うものがなにもなければ、フィジカルや技術の差でただやられるだけです。

そこで何か策を講じなければ成長はありません。せっかく熊本に合宿にきて、ただやられて帰るだけではもったいないですね。少しずつ試合を追うごとにチャレンジする姿勢が増えてきたのがよかったです。

自分より、速くて上手い相手には、よりアグレッシブにボールを奪いにいかないとボールを奪うことはできません。ボールを奪えて初めて攻撃に移れますね。

まずは一生懸命やって、やり方がまずかったから次はこうしようと、やり方を変える。こういった流れがないとプレーは良くなっていきません。

今日1日でどれだけチャレンジして、できることを増やせたでしょうか?1試合1試合を大切にしてレベルアップしていきたいですね!

明日も、良い相手にしっかりチャレンジして今日よりも良いプレー、良い結果を目指してやっていきましょう。

保護者の方、暑い中遠方まで応援に駆けつけていただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人