走り込んでシュートしよう! 8/22(木) 三宅スクール!

こんにちは!三宅スクールもお盆明けで久しぶりに練習しました。みんな夏休みもしっかり体を動かして遊んでいたのか、元気よく最後までやることができました。テレビゲームも楽しいですが、外で友達とたくさん遊んでほしいですね。サッカーが外に出るきっかけになってくれると嬉しいです。最初は全体で王様鬼ごっこをしました!ビブスを着ていない人が鬼で、王様はオレンジ、ガードマンは黄色のビブスをつけています。ガードマンは逃げる王様を守ってできるだけ得点を取られないようにします。たくさん王様にタッチできた人が優勝です。鬼の人はガードマンをかいくぐって王様にタッチしないといけないのでなかなか難しいです。難易度がちょうど良くかなり盛り上がりました!次に低学年と高学年に分かれて、低学年はシュートをしました。サッカーを初めたばかりの子は足だけでシュートを打ちます。なので、今回は助走をつけて走り込んでシュートを打つことを目標に行いました。ルールはスタートから手や足でボールを転がし、決められたエリアの中でだけシュートしてオッケーです。最初は空振りもありましたが、段々とバシッと良いシュートを打つことができるようになっていました。そして、最後は試合です!8-6の接戦でした!キックが蹴れる子が増えてきて、ゲームにかなり動きが出てきました。段々とみんなレベルアップしていますね!たくさん練習してさらにレベルアップしていきましょう!三宅スクール体験会日程

8/29(木)場所は三宅中央公園で時間は16:50〜17:50です。

まずは是非体験会に来てみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人