U11 2nd TRM vsプリメーラ 〜少しずつ難しいことにチャレンジしていこう〜

8/24(土)に西部運動公園でU11 2ndのトレーニングマッチを行いました。普段公式戦での出場機会が少ない選手を中心に10人が参加しました。

試合結果

①プリメーラ 0-6負け

②プリメーラ 0-5負け

スコアはあまり変わらないものの、1試合目に比べて2試合目のほうがはるかにアグレッシブに戦えるようになりました。

1試合目の守備は相手の能力の高さに押されて、全体が下がってしまってボールを前で奪うことがほとんどできず攻撃のチャンスもかなり少なかったです。
しかし、2試合目はリスクを負いながら全体で相手にプレッシャーをかけて前線でボールを奪い、多くのチャンスを作っていました。
もちろん前線から奪いに行くので、後ろの方のディフェンスが手薄になるリスクがあり、プレッシングをかわされ失点する場面もありました。その分、前線でボールを奪い、多くのチャンスを作り出していたのでゴールを奪いきれなかったのが非常に残念でした。大事なチャンスの場面での技術ミスが多かったのが大きな原因だと思います。次の試合では、チャンスをゴールに繋げられるようにもっと試合を意識した練習をしていけるといいですね。5年生は体制が大きく変わり、今まで出ていたメンバーに食い込むチャンスでもあります。来週の練習からまた頑張っていきましょう!

保護者の方、多くの応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人