サッカーを通してメンタルも強くなっていこう!10/3(木)三宅スクール!

こんにちは!今日はスポーツの秋と言えるような涼しさの中で三宅スクールを行うことができました。みんなタフにプレーできるようになってきましたね。今日の最初は、ドッジ鬼をやりました。ボールをもっている人が鬼でドッジボールのように下投げで当てられたら鬼を交代します。ボールをかわすのか、キャッチするのかして逃げないといけません。いつもと違う鬼ごっこで楽しくウォーミングアップ完了です!次は、ドリブルの練習をしました。鬼にタッチされないように四角の真ん中にあるコーンを触りにいきます。鬼にタッチされずに戻ってこれれば、赤なら2点、黄色なら1点がもらえます。相手がいる練習はやはり盛り上がりますね。負けないぞ、次はゴールするぞという気持ちで何度もチャレンジすることができていました。競い合ってメンタル的にも強くなっていきましょう!最後は試合です!以前より頑張ってボールを取りに行く姿勢が見られました。タフにプレーできていたので攻撃も頑張らないとなかなかゴールを取れませんでしたね。サッカーはボール扱いだけでなく、勝ち負けを通してメンタル的にも成長を感じますね。次回からも頑張っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人