U10 2nd TRM vs 筑紫野FC、エリア伊都B〜課題をクリアしながらレベルアップ〜

11/24(日)にU10 2ndのトレーニングマッチを西部運動公園で行いました。今回は4年生のみで戦い15人が参加しました。

試合結果

①筑紫野FC 1-2負け
ゴール:タダハル

②エリア伊都B 5-0勝ち
ゴール: リオ×2、リョウタロウ、センマ、タダハル

③筑紫野FC 1-2負け
ゴール:リョウタロウ

④筑紫野FC 0-2負け

筑紫野FCとは力関係的には同等だったため勝ちきりたいところでしたが、チャンスを決めきれない部分がスコアにも表れました。

練習で継続して取り組んできたサポートやコントロールからのパス、守備の対応は段々と意識できるようになっていきましたが、最後のシュートの質が低くチャンスの多さの割にはゴールに結びつかなかったです。

決めきれないため、カウンターに沈むというのは実際に公式戦でも十分にあり得ます。公式戦で悔しい思いをしないためにもフォワードの選手には自覚を持って練習から取り組んでいってほしいですね。もちろんディフェンスの選手も裏への対応には慣れていかないといけません。

また、それぞれが新たな課題をもって練習から頑張っていきましょう!

保護者の方、多くの応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人