レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

ジュニアユース追加募集について(2020.3.31現在)

ジュニアユース追加募集について(2020.3.31現在)

レアッシ ジュニアユース(中学生チーム)では小学6年生の選手を対象とした練習会を実施してきました。おかげさまで50名以上の選手に参加をいただいたこと、ご参加いただいた皆さんへ御礼申し上げます。
しかし新型コロナウイルスの影響で2月下旬よりチーム活動を自粛する事となり、引越しなどの事情で体験会へ参加できなかった方から問い合わせをいただきましたので、4月末までを目途に入団を希望される方向けに通常練習への参加を行います。
この練習会ではジュニアユースに所属している選手たちの通常トレーニングへ参加し、中学生と一緒にプレーをしながらトレーニング内容やチームの雰囲気を体感していただく事を目的として行います。
募集人数はFP・GK共に若干名。レアッシにご興味が御有りの選手は早めの参加をお願い致します。
既に入団が内定している選手たちはレアッシの活動拠点である福岡市南区はもちろん博多区・中央区・早良区といった福岡市内、大野城市や太宰府市・粕屋郡など多方面から通います。

入団の際にセレクションは行わず、練習会に参加していただいた中で合否を判断させていただきます。
万が一、入団決定者数が定員に達した場合はその後の練習会を実施致しませんので、早めの申し込みをお願い致します。
以下に練習会の詳細を記載いたしますのでご確認下さい。
(ジュニアユースに関する記事はこちらから

【練習会実施要項】

〈日にち〉
4月中の月・水・金曜日いずれかの曜日に練習参加していただきますが、新型コロナの影響で活動が不規則になる場合がございますので、担当者にご相談ください。

〈時間〉19:00-21:00 ※18:50到着を目安に会場へお越しください

〈場所〉福岡市立野間中学校または日佐中学校

〈持ち物〉運動のできる服装・飲み物・着替え・防寒具 ※ボールはクラブが5号球を貸し出しますのでお持ちにならなくて結構です。

〈その他〉練習終了後に資料などを交えてスタッフから選手・保護者へクラブの概要などをご説明させていただきます。その際に質疑応答の時間を設けさせていただきます。

〈注意点〉ケガの応急処置はクラブスタッフが対応致しますが、その後の処置は各ご家庭でお願いいたします。

〈申し込み方法〉お問い合わせフォームよりお申し込みください。その際にメッセージ本文へ
➀選手氏名
➁生年月日
➂6年生時の所属チーム
➃ポジション
➄利き足
➅身長・体重
➆50m走タイム
➇選抜・トレセン歴(選ばれた年代もご記入ください。例:U11福岡支部トレセン)
➈連絡先
➉練習参加希望日
(第1候補・第2候補というように複数日を記入していただいても構いません)の10項目をご記入ください。
申し込みを頂いてから2日以内にクラブからご連絡を差し上げます。過去の事例で「メールを送ったのですが」と問い合わせをいただいたものの、クラブへメールが届いていない事がありました。ですのでクラブから返信がない場合はお手数ですが下記の担当者へお電話下さるようお願い致します。

担当:黒沼(070-4781-9484)
ご質問などございましたらお気軽に上記担当者へご連絡ください。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブメソッド部門コーディネーター・U-15ジュニアユーススタッフ黒沼 遼
□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC
Return Top