レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

失敗を経て成功体験を!~桧原スクール~

9/9(水)桧原運動公園で桧原スクール開催しました!

台風が過ぎて暑さが一気に落ち着いてきましたね。
台風は大丈夫だったでしょうか?

桧原スクールの選手たちは普段と変わらず元気いっぱいで安心しました!

今回はまず鬼ごっこからスタート。
持っているコーンにボールを乗っけてバランスをとりながら鬼から逃げるという普段の鬼ごっこと比べると難易度が高くなります。

一生懸命逃げるだけではうまくいかないのでなかなか難しかったと思いますが時間と共に走るスピードが上がり逃げていましたね!

そのあとはポールフィーリング。
いくつかの種類を行いました。
出来た・出来ないはもちろん大切ですがそれよりも大切なのはやろうとしたかどうかです。

いつもいいますが全ての失敗は成功のために必要なものであって誰もが通り道です。
失敗に臆することなくチャレンジしていきましょう。

そしてシュート練習。
今回はボレーシュートでしたね。
初めてやる練習だったのでポイントが掴むのが難しいとは思いますがこちらも良いシュートを打つために失敗しましょう!その先には成功が待っていますよ。


最後はゲーム!
今回は前回よりも最後まで頑張りきれる選手が増えていましたね!
粘り強く頑張って走ったらゴールだったりチームの勝利を手にすることができますよ!

また来週も頑張っていきましょう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top